豪雨災害2018年07月08日 08:37

風力発電(自然エネルギーの活用)
ここ数年自然災害が増加しているように思う。
大雨による水害、土砂崩れなども昔も有ったが、最近は毎年のように発生るする。線状降雨帯などの言葉が通常化してきた。
竜巻も昔はアメリカの話だと思っていたが最近日本でも頻繁に発生する。

これはやはり温暖化による異常気象が原因ではないか。

温暖化を少しでもスローにするためにエネルギー政策も考えないといけない。今生きている人は自分の生きている間は大きな変化はないと思っているのではないか。しかし100年、200年先の子孫の繁栄を考えると真剣に見つめる必要がある。自然エネルギーの利用拡大も重要であるが現在のメインは火力発電である。これは温暖化にかなり影響があると思う。

原子力発電の復活は福島の人、原発が設置されている地域のひとはすぐに容認できるものではないと思うがより安全な原発についても考えてゆく必要があると思う

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tarara.asablo.jp/blog/2018/07/08/8911704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。